ゆるゆる雑記帳

ガジェット好き・スタバ好きな2児の母がゆるゆる綴る雑記帳です。我流妊活を経て3人目妊娠中。妊活→妊娠ネタ多めになってます。

初診に行ってきました。

先週木曜日、初診に行ってきました。

 

生理予定日から2週間と4日。赤ちゃんまで見えるかも!?という期待を持って行ってまいりました。結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胎嚢のみですが、子宮内に確認できました!

これでひとまず子宮外妊娠の可能性は否定できました。

 

ただ、胎芽も心拍もまだ確認できず、2週間後に再診となりました・・・(涙)

保険適用外なので6480円・・・高い(T_T)

しかもそれを少なくとももう1回・・・。

 

さらに、卵巣が腫れているようで、要経過観察となりました。

手術になるケースも無くはないので、そうならないことを祈る・・・

 

排卵検査薬で推定した排卵日から考えられる週数とは、1週間ほどのずれがあるようで、5週くらいと言われました。

排卵遅れた!?

次回の診察で予定日確定できる見込みだそうです。

 

結局のところ、排卵検査薬もあまり正確ではないということでしょうか・・・

でも妊娠できているということは、タイミングはあっていたようなので、参考にはできると言っていいように思いますが・・・さてどうなんでしょう。

 

まあ、結局のところ正確に「この日!」というのを知るためには、病院でエコー検査してもらうしかないのかもしれませんね。