ゆるゆる雑記帳

ガジェット好き・スタバ好きな2児の母がゆるゆる綴る雑記帳です。我流妊活を経て3人目妊娠中。妊活→妊娠ネタ多めになってます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦途切れるとこうなる…

毎日書くつもりが途切れてしまい、そうなるとズルズル更新が途絶えたままになってしまう… 今までこのパターンで何度もブログを途切れさせてはまた思い出したように書き始めるという事を繰り返していました。はい、全く進歩のない私です。 さて、ここ数日、回…

毎日書くつもりだったのに。

昨日、仕事でちょっとトラブルがあって、更新する気持ちと体力の余裕が無く…という言い訳です。 そのトラブルを経て考えたことがあります。 それは「叱る」ことの難しさと重要性。 ついつい嫌われたくないという保身の気持ちが先に立ってしまい、思ったこと…

仕事初め。

本日、2016年の仕事初めでした。 同じだという方も多いのではないでしょうか。 それでも通勤電車の混み具合はいつもより緩やか。 学生さんが少ないせいなのか、社会人も少ないのか…。 連休が6日間とそう長くなかったので、休みボケもあまりなく、思ったより…

つなぐ手の温かさ。

約1週間の年末年始のお休み。子どもたちを連れてあちこち出かけまくりました。(といっても旅行とかではなく、近所のショッピングモールや初詣などですが) 平日は子どもたちが起きる前に家を出て、寝る1~2時間前に帰ってくるような生活なので、一日中一…

初詣

今年の初詣は、夫の今後の商売繁盛祈願をしたかったということもあって、今宮戎神社に行ってきました。 十日戎に集中するからなのか、今日は混雑もなく、スムーズに参拝終了。 ネットの情報によると、十日戎には3日間で100万人もの人出があるとか。 恐ろしく…

元日に新ブログスタート!

元日の今日、新ブログを立ち上げます! 今まで別のところで書いていたのですが、2016年、心機一転、できる限り継続的に更新して、読者さんを増やしていけたらな、と思っております。 ⭐︎⭐︎本日のメニュー⭐︎⭐︎ 1.自己紹介 2.2016年の目標 1.自己…