ゆるゆる雑記帳

ガジェット好き・スタバ好きな2児の母がゆるゆる綴る雑記帳です。我流妊活を経て3人目妊娠中。妊活→妊娠ネタ多めになってます。

元日に新ブログスタート!

元日の今日、新ブログを立ち上げます!

 

今まで別のところで書いていたのですが、2016年、心機一転、できる限り継続的に更新して、読者さんを増やしていけたらな、と思っております。

 

 

⭐︎⭐︎本日のメニュー⭐︎⭐︎

1.自己紹介

2.2016年の目標

 

 

1.自己紹介

 

2児の母であり、フルタイムの仕事を持つワーキングマザー。

ガジェット(特に携帯電話・スマホ)が好きで、今まで使ってきた携帯電話・スマホの台数は数知れず。(数えてないだけ?)

 

現在、スマホはiPhone6sPlus(ローズゴールド)とXperia Z5 compact(ホワイト)の2台持ち。

PCは12インチMacBook(ゴールド)。

 

鍼灸・マッサージ師をめざす夫(今年国家資格取得予定)がゆくゆくは開業を考えているようなので、ホームページやSNS、ブログ作成などの広報面でバックアップしたいな〜と思っています。

 

かなりの面倒臭がり、片付け下手で主婦力は低い方だと自覚あり。

 

 

 

2.2016年の目標

 

自己紹介でも少し触れましたが、夫が今年、鍼灸・マッサージ師の国家資格を取得予定で、ゆくゆくは開業することも考えているようなので、ホームページやWordPressを使ったブログ作成などの勉強をしたいな〜と思っています。

 

また、FPや簿記などキャリアアップに役立ちそうな資格、英語系検定の勉強もしたいです。

具体的な目標はまだ、なのですが、それもおいおいこのブログで宣言して自分を追い込みたいなと(笑)

 

 

 

 

初回記事、まだまだ内容が薄いですが、これから精進して読み応えある記事をかけるように頑張りますので、今後に期待してください!