ゆるゆる雑記帳

ガジェット好き・スタバ好きな2児の母がゆるゆる綴る雑記帳です。我流妊活を経て3人目妊娠中。妊活→妊娠ネタ多めになってます。

タイミングと排卵検査薬の反応まとめ。

前周期(妊娠しなかった周期)と今周期(妊娠した周期)の、タイミングと排卵検査薬の反応をまとめました。

 

<前周期>

f:id:mytreasure12:20160928155050p:plain

 

この周期の排卵日は8/9だと思われます。

仮にもう少し遅く、8/10に排卵していたとしても、有効なタイミングは取れていたと思うのですが・・・残念ながら妊娠には至りませんでした。

気負い過ぎて3日連続タイミングとりましたが、1日おきくらいでよかったのかな~と思います。

ちなみに、タイミングは全て○の付いている日の深夜にとっています。

あとは、固め打ち(笑)にするなら1日ほど早かった気もします。もう1日スタートが遅かった方がよかった?

 

 

<今周期>

f:id:mytreasure12:20160928155059p:plain

 

今周期の排卵日は9/14だと思われます。周期から計算した排卵日より2日遅れでした。タイミングは全て○印の日の深夜です。

一説によると妊娠率が一番高いと言われる、2日前のタイミングを取れていたのがよかったのかもしれません。

 

ただ、妊娠確認のために病院に行った際の初診では、この推定排卵日から考えていた週数より、1週間ほど後ろにズレがありました。ということは、排卵も後ろにズレていた・・・!?

 

 

 

妊活中の皆様に少しでも参考になれば幸いです!