ゆるゆる雑記帳

ガジェット好き・スタバ好きな2児の母がゆるゆる綴る雑記帳です。我流妊活を経て3人目妊娠中。妊活→妊娠ネタ多めになってます。

サージ来た!

LHサージ、来ました!

 

検査薬がなかなか陽性にならず、排卵が周期から予測した排卵日より遅れているようなので気をもんでいましたが、おそらく明日あたりに排卵するだろうと思います。

 

 

 

 

今回使用しているのはWondfoとDAVIDですが、どうやら私にはDAVIDの方があっているような気がします。

 

 

 

Wondfoは薄い線が出続け、陽性になった日(反応が早く濃くなった日)と比べても濃さに差があまりないような感じです。
とはいえ、反応スピードが明らかに違いますし、並べて見れば違いは分かりますが。

 

 

 

一方のDAVIDは、うす~く線が出ている状態から、陽性になると明らかに濃くなる感じです。Wondfoと比べると、陰性と陽性の差が大きいように思います。

 

 

 

 

 

 

というわけで、もし来周期も排卵検査薬を使ってトライするならば、DAVIDを購入しようと思っています。