ゆるゆる雑記帳

ガジェット好き・スタバ好きな2児の母がゆるゆる綴る雑記帳です。我流妊活を経て3人目妊娠中。妊活→妊娠ネタ多めになってます。

排卵検査スタートしてます。~DAVIDとWondfoを比較してみる~

今周期の排卵検査を2日前からスタートしています。

今周期は前周期で使用したWondfoに加えて、DAVIDも試してみています。

今のところ、色んなサイトで言われているように、Wondfoの方が感度はいいのかな?という感じです。検査のスタート時から、陰性ながらもWondfoはくっきり判定ラインが出ています。
一方のDAVIDも判定ラインは出ます。ただ、Wondfoよりは薄めな感じです。

どちらもまだまだ判定ラインが出た後でゆっくりゆっくり薄いラインが浮かんでくる感じなので、はっきりと陰性だと分かります。


予定どおりならば12日に排卵。でも今周期はびっくりするくらい基礎体温がガタガタで、体調も崩してたし、あまり期待してません(-∀-)

排卵検査薬とタイミングの実験、くらいの軽い気持ちで臨んでいるのですが、その気構えの無さがストレスフリーにつながって、良い結果に・・・なんて事もあるかも?w

過度な期待はせず、ゆっくり取り組んでみたいと思います。





今日はiPhone7&7 Plusの予約開始日なので、どうしてもそっちに気が行ってしまいがちです・・・(笑)