ゆるゆる雑記帳

ガジェット好き・スタバ好きな2児の母がゆるゆる綴る雑記帳です。我流妊活を経て3人目妊娠中。妊活→妊娠ネタ多めになってます。

LHサージ、来た!

排卵検査薬を使いはじめて7日目。

本日D20で基礎体温36.64℃です。

1日2回×7日間ずっと陰性で、

「無排卵とかだったら嫌だな~。」

「陽性になったら明らかにわかるのかな~。」

「もしかしてもう陽性になってたのを見過ごしてたりして…」

なんてことをぐるぐると考えてましたが、今朝の検査でそんな考えも吹っ飛ぶくらい、分かりやすく陽性が出ました!!

まず線が出るまでにかかる時間が明らかに短い。

そして、線の色も明らかに濃い!

時間に関しては体感で半分くらい。線の濃さは写真を見ていただければ一目瞭然かと。

陽性になって24時間~36時間で排卵するらしいので、今日もタイミング取れたら取っておきたいな、と。

検査薬の反応とタイミングについては、後日別記事にまとめたいと思っています!