ゆるゆる雑記帳

ガジェット好き・スタバ好きな2児の母がゆるゆる綴る雑記帳です。我流妊活を経て3人目妊娠中。妊活→妊娠ネタ多めになってます。

排卵検査薬にトライ!

3人目妊活4周期め。

排卵検査薬にトライしてみることにしました。

日本製のものは高い・・・ので、海外製のものをネット購入してトライすることにしました!

私が購入したのはこちらのサイト↓

ベビー屋さん

http://baby832.com

国際郵便で1週間かからずに届きました!

私の生理周期は34日or35日なので、生理開始から17日目にスタートするといいみたいです。

購入先のベビー屋さんのサイトに使い方が書いてあります。

http://baby832.com/index.cgi?t=2

今日は14日目なので、私の周期的には少し早いのですが、生理周期がずれることもよくあるので、早めのスタートをすることにしました。

私が購入したのは排卵検査薬28本、妊娠検査薬5本のセット。

普通の封筒の中に、1本ずつ包装されたものがドサッと入っていました。

IMG_0724.jpg

(写真はイメージです。実際は封筒の中にさらにビニール袋に入った状態で送られてきました。)

パッケージから検査薬を取り出して、紙コップに尿をとって浸して検査します。

検査薬、思ったより小さくてちょっとびっくりします(笑)

MAX線より上まで浸してしまわないように気をつけて、判定線と照準線のあたりまで尿が吸収されるまで浸しました。

結果がこちら。

FullSizeRender 2

うん、まだまだ薄いですね。陰性です。

ただ、しばらく放置しておいたら、線が濃くなっていました。

FullSizeRender 3

写真で比べてみると・・・

直後↓

FullSizeRender 2

しばらく置いた後↓

FullSizeRender 3

濃くなっていますね。これ、どっちを信用していいのか混乱するなぁ・・・。

周期的にはまだまだ薄く出るんだと思っていたのですが、普段からある程度の反応が出る人もいるみたいなので、私もそのタイプなのかもしれませんね。

今日から毎日検査してみて、どう変化していくか見ていきたいと思います。

※8/11 追記

この日の出方は本物の(?)陽性反応に比べたらまだまだ薄く、明らかな陰性であることが、後日の陽性反応と比べてわかりました。 

結果を判断するタイミングとしては10分後くらいが良いようです。(直後ではなく。)

ただし、線の出方がどうかというのは大事な判断材料で、陽性(LHサージのピーク)の時は判定線がすぐに出て、陰性の時はじわじわと出るようです。

(使用してみての私の感想です。)