ゆるゆる雑記帳

ガジェット好き・スタバ好きな2児の母がゆるゆる綴る雑記帳です。我流妊活を経て3人目妊娠中。妊活→妊娠ネタ多めになってます。

久々投稿。安定期です。

すっかりブログを放置しておりまして、その間に辛かったツワリも終わり、安定期に入っております。 5ヶ月半ば頃から胎動も感じ始めましたし、前回の健診で早々に男の子と判明。(それはそれははっきりと4Dエコーに映っておりましたw) 恐らく今回が人生最後…

タイミングと排卵検査薬の反応まとめ。

前周期(妊娠しなかった周期)と今周期(妊娠した周期)の、タイミングと排卵検査薬の反応をまとめました。 <前周期> この周期の排卵日は8/9だと思われます。 仮にもう少し遅く、8/10に排卵していたとしても、有効なタイミングは取れていたと思うのですが…

フライングじゃない検査。

生理予定日から昨日で1週間と1日が経過しました。 もうフライング検査ではなくなりましたので、「フライングじゃない検査」を実施! さて、結果は・・・ ダンボーケーブル。通電すると目が光る! 1分後くらいなのですが、かなりしっかり陽性出てます! 今…

高温期13日目&高温期14日目。フライング検査は続く。

高温期13・14日目のフライングです。 ダンボーバッテリー。可愛くてお気に入りだけど、薄いタイプのやつなので、ちょっと容量不足。 14日目の今日は、前日と比べても濃いと言えると思います。 たいぶ確認線の濃さに近づいてきたかな? あともう少し! ちなみ…

高温期11日目&高温期12日目。 ※検査薬画像あり

フライング検査、継続中でございます。 さくっと行きますよ〜 別画像挟みます。スタバのキャラメルフラペチーノ チョコソース追加。甘いですが疲れた体が癒される♪ 11日目 12日目 薄いですが、はっきりと見えるし、10日目に比べると確実に濃くなっています。…

高温期9日目&高温期10日目 フライングスタート! ※検査薬画像あり

タイトルどおり、高温期9日目からフライング検査をスタートしました。 フライング検査については賛否両論ありますが、半ば実験のような感じで取り組んでみています。今回使用したのは、ドゥーテストとクリアブルーです。 フライング検査の結果。 別画像挟み…

サージ来た!

LHサージ、来ました! 検査薬がなかなか陽性にならず、排卵が周期から予測した排卵日より遅れているようなので気をもんでいましたが、おそらく明日あたりに排卵するだろうと思います。 今回使用しているのはWondfoとDAVIDですが、どうやら私にはDAVIDの方が…

排卵検査スタートしてます。~DAVIDとWondfoを比較してみる~

今周期の排卵検査を2日前からスタートしています。今周期は前周期で使用したWondfoに加えて、DAVIDも試してみています。今のところ、色んなサイトで言われているように、Wondfoの方が感度はいいのかな?という感じです。検査のスタート時から、陰性ながらも…

今周期はダメかなぁ・・・

高温期12日目。生理予定日前日です。高温期9日目からスタートしたフライング検査はことごとく真っ白の陰性。もう写真をアップする気にもなれないくらいま~っ白!!まだ可能性はゼロではないかもしれませんが、今周期はダメだったんだろうなぁ~とあきら…

排卵検査薬の反応とタイミングのまとめ

予定どおり9日に排卵した様子なのに10日の基礎体温が思ったほど上がらず、どうしたんだろうと不安になっていましたが、今日(11日)は36.90℃としっかり上がっていました高温期・・・つまり、ベビ待ちさんにとってはそわそわドキドキな時期のスタートですさ…

LHサージ、来た!

排卵検査薬を使いはじめて7日目。 本日D20で基礎体温36.64℃です。 1日2回×7日間ずっと陰性で、 「無排卵とかだったら嫌だな~。」 「陽性になったら明らかにわかるのかな~。」 「もしかしてもう陽性になってたのを見過ごしてたりして…」 なんてことをぐ…

排卵検査薬にトライ!

3人目妊活4周期め。 排卵検査薬にトライしてみることにしました。 日本製のものは高い・・・ので、海外製のものをネット購入してトライすることにしました! 私が購入したのはこちらのサイト↓ ベビー屋さん http://baby832.com 国際郵便で1週間かからずに…

3人目妊活!

実は今、3人目が欲しくて妊活中です! とは言っても、病院に通ったり、何か特別な取り組みをしているという訳ではなくて、基礎体温を測ってタイミングをとるだけの、ゆるゆるのんびり妊活です。 1人目の時は妊活初めて即妊娠できたけど、今回は3周期トラ…

一旦途切れるとこうなる…

毎日書くつもりが途切れてしまい、そうなるとズルズル更新が途絶えたままになってしまう… 今までこのパターンで何度もブログを途切れさせてはまた思い出したように書き始めるという事を繰り返していました。はい、全く進歩のない私です。 さて、ここ数日、回…

毎日書くつもりだったのに。

昨日、仕事でちょっとトラブルがあって、更新する気持ちと体力の余裕が無く…という言い訳です。 そのトラブルを経て考えたことがあります。 それは「叱る」ことの難しさと重要性。 ついつい嫌われたくないという保身の気持ちが先に立ってしまい、思ったこと…

仕事初め。

本日、2016年の仕事初めでした。 同じだという方も多いのではないでしょうか。 それでも通勤電車の混み具合はいつもより緩やか。 学生さんが少ないせいなのか、社会人も少ないのか…。 連休が6日間とそう長くなかったので、休みボケもあまりなく、思ったより…

つなぐ手の温かさ。

約1週間の年末年始のお休み。子どもたちを連れてあちこち出かけまくりました。(といっても旅行とかではなく、近所のショッピングモールや初詣などですが) 平日は子どもたちが起きる前に家を出て、寝る1~2時間前に帰ってくるような生活なので、一日中一…

初詣

今年の初詣は、夫の今後の商売繁盛祈願をしたかったということもあって、今宮戎神社に行ってきました。 十日戎に集中するからなのか、今日は混雑もなく、スムーズに参拝終了。 ネットの情報によると、十日戎には3日間で100万人もの人出があるとか。 恐ろしく…

元日に新ブログスタート!

元日の今日、新ブログを立ち上げます! 今まで別のところで書いていたのですが、2016年、心機一転、できる限り継続的に更新して、読者さんを増やしていけたらな、と思っております。 ⭐︎⭐︎本日のメニュー⭐︎⭐︎ 1.自己紹介 2.2016年の目標 1.自己…