ゆるゆる雑記帳

ガジェット好き・スタバ好きな2児の母がゆるゆる綴る雑記帳です。我流妊活を経て3人目妊娠中。妊活→妊娠ネタ多めになってます。

久々投稿。安定期です。

すっかりブログを放置しておりまして、その間に辛かったツワリも終わり、安定期に入っております。

 

5ヶ月半ば頃から胎動も感じ始めましたし、前回の健診で早々に男の子と判明。(それはそれははっきりと4Dエコーに映っておりましたw)

 

恐らく今回が人生最後の妊娠・出産になるだろうから、ブログでしっかり妊娠記録を残しておこう…と思っていたのに、予想外のツワリのしんどさにやられたか、元来の三日坊主が発揮されたか、全く記録もへったくれもないままに22週まで来ました…

 

すでに妊娠生活も折り返しを過ぎて、産休を待ちわびる日々(笑)

また改めて記録用に細かいことも書いておこうと思っています。

タイミングと排卵検査薬の反応まとめ。

前周期(妊娠しなかった周期)と今周期(妊娠した周期)の、タイミングと排卵検査薬の反応をまとめました。

 

<前周期>

f:id:mytreasure12:20160928155050p:plain

 

この周期の排卵日は8/9だと思われます。

仮にもう少し遅く、8/10に排卵していたとしても、有効なタイミングは取れていたと思うのですが・・・残念ながら妊娠には至りませんでした。

気負い過ぎて3日連続タイミングとりましたが、1日おきくらいでよかったのかな~と思います。

ちなみに、タイミングは全て○の付いている日の深夜にとっています。

あとは、固め打ち(笑)にするなら1日ほど早かった気もします。もう1日スタートが遅かった方がよかった?

 

 

<今周期>

f:id:mytreasure12:20160928155059p:plain

 

今周期の排卵日は9/14だと思われます。周期から計算した排卵日より2日遅れでした。タイミングは全て○印の日の深夜です。

一説によると妊娠率が一番高いと言われる、2日前のタイミングを取れていたのがよかったのかもしれません。

 

ただ、妊娠確認のために病院に行った際の初診では、この推定排卵日から考えていた週数より、1週間ほど後ろにズレがありました。ということは、排卵も後ろにズレていた・・・!?

 

 

 

妊活中の皆様に少しでも参考になれば幸いです!

 

 

フライングじゃない検査。

生理予定日から昨日で1週間と1日が経過しました。

もうフライング検査ではなくなりましたので、「フライングじゃない検査」を実施!

 

 

さて、結果は・・・

 

 

 

 

 

f:id:mytreasure12:20150115003548j:plain

ダンボーケーブル。通電すると目が光る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mytreasure12:20161003173810j:plain

 

1分後くらいなのですが、かなりしっかり陽性出てます!

今回は確認線より先に判定線が浮かんできました。

 

判定線が濃くなればなるほど、確認線が薄くなる、ドゥーテストの不思議・・・

 

 

 

あとは病院で子宮外妊娠でないことと、心拍が確認できれば一段階クリアかな。

6w6d(推定)で受診する予定です。うまくいけば心拍確認まで1回でいけるかも?

 

 

排卵検査薬の反応とタイミングについてもまとめた記事を書いている途中ですので、後日アップしたいと思います。

 

 

 

高温期13日目&高温期14日目。フライング検査は続く。

高温期13・14日目のフライングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mytreasure12:20150115003521j:plain

 

ダンボーバッテリー。可愛くてお気に入りだけど、薄いタイプのやつなので、ちょっと容量不足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mytreasure12:20160928143403j:plain

 

14日目の今日は、前日と比べても濃いと言えると思います。

たいぶ確認線の濃さに近づいてきたかな?

あともう少し!

 

 

ちなみに、我慢できず13日目の午後にチェックワン(ファストじゃない方です。)でもフライングしてみたら、薄くてもしっかり線が出ました。

 

f:id:mytreasure12:20160927142655j:plain

 

 

 

 

 

ただ、高温期14日目の今日、午前中にトイレにいったら少し出血してました( ̄□ ̄;)

 

茶色い出血だし、少量だし、腹痛も少し(前日までと変わらないくらい)だし、問題のない出血かな~とは思いますが、やはりドキッとしますね・・・。

 

午後になってもまだちょっと出血してました。でも便器にポタポタ落ちたりもしないし、トイレットペーパーにもしっかりふいたら付くかな?程度なので、やっぱり問題ないだろう・・・と思いたい・・・。

 

 

 

また来週、と何度も通院するのがいやで、6週後半くらいで受診しようと思ってたのですが、出血が続くようだともう少し早く行ったほうがいいかな。

 

さて、どうなるか。

 

 

 

高温期11日目&高温期12日目。 ※検査薬画像あり

フライング検査、継続中でございます。

 

さくっと行きますよ〜

 

 

 f:id:mytreasure12:20160926132446j:image

別画像挟みます。スタバのキャラメルフラペチーノ チョコソース追加。甘いですが疲れた体が癒される♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 11日目
f:id:mytreasure12:20160926131229j:image

 

12日目

f:id:mytreasure12:20160926131259j:image

 

 

薄いですが、はっきりと見えるし、10日目に比べると確実に濃くなっています。

 

でも、クリアブルーとドゥーテストを比べると、クリアブルーの方が薄いし、濃さの違いもわかりにくい…。

 

フライング検査にはドゥーテストの方が向いているのかな、と思います。

 

 

ちなみに、11日目にwondfoとDAVID(どちらも海外製妊娠検査薬)を試してみました。

 

f:id:mytreasure12:20160926131822j:image

 

上がDAVIDで、下がwondfoです。

薄〜いですが線出てます。でも、DAVIDは写真ではわからないレベルですね(^^;

 

 

クリアブルーは今日のでラスト、ドゥーテストがあと2本なので、そこでフライング検査は終わりにしたいと思います。

 

あとはチェックワンが2本あるので、説明書どおりの生理予定日1週間後にやってみる予定です。

 

頑張れ、ベビー!!!

 

高温期9日目&高温期10日目 フライングスタート! ※検査薬画像あり

タイトルどおり、高温期9日目からフライング検査をスタートしました。


フライング検査については賛否両論ありますが、半ば実験のような感じで取り組んでみています。今回使用したのは、ドゥーテストとクリアブルーです。

フライング検査の結果。
 
 
 
 
 
別画像挟みます。 
 f:id:mytreasure12:20160926184022j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:mytreasure12:20160924105312j:plain



 
どうでしょう?
 
9日目は見えないな~って感じでしたが、10日目!薄い線がはっきり見えますよね!?

このまま濃くなっていってくれるといいなぁ♪

明日以降も引き続き検査します!

 
 
 
ちなみに、9日目と10日目、wondfoも使ってみました。

9日目に線がうっすら浮かんでて、日本製のは出てないのに、感度いい!?と思ったのですが、10日目は反対に線が出てなくて、昨日の線は蒸発線か!?何なんだ!?ってなったので、明日以降は試さないかも(笑)

しかも何日目ってのを書こうとしたら、ペンのインクが滲んでしまったので、画像ありません(^^;)

気が向いたらwondfoも載せますね。

サージ来た!

LHサージ、来ました!

 

検査薬がなかなか陽性にならず、排卵が周期から予測した排卵日より遅れているようなので気をもんでいましたが、おそらく明日あたりに排卵するだろうと思います。

 

 

 

 

今回使用しているのはWondfoとDAVIDですが、どうやら私にはDAVIDの方があっているような気がします。

 

 

 

Wondfoは薄い線が出続け、陽性になった日(反応が早く濃くなった日)と比べても濃さに差があまりないような感じです。
とはいえ、反応スピードが明らかに違いますし、並べて見れば違いは分かりますが。

 

 

 

一方のDAVIDは、うす~く線が出ている状態から、陽性になると明らかに濃くなる感じです。Wondfoと比べると、陰性と陽性の差が大きいように思います。

 

 

 

 

 

 

というわけで、もし来周期も排卵検査薬を使ってトライするならば、DAVIDを購入しようと思っています。